So-net無料ブログ作成

③「みんなが」という言葉 [ストレスを軽減する]



こんにちは。


・この夏「みんな」が海外旅行に行く


・今週末は「みんな」が、出勤している


・お前はいいかげんだと「みんな」が言っているぞ


この場合に使われる「みんな」とは、
本当に全員でしょうか?


たまたま周りの何人かが
同じ事を言っていた
だけなのではありませんか?


そうでない人が他に
1人でもいる事が分かれば、
ストレスは半減します。


またイタリアでは、
「みんな」と違う事こそが、
オリジナリティー・魅力なのです。


【ストレスを捨てる為の質問】


そうではないという人が、
1人くらいはいませんか?


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(383)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 383

コメント 22

JUNKO

子供が親におねだりをするとき「みんな持っている」というのが常套手段。親もその言葉にころりと負けます。
by JUNKO (2016-11-25 19:15) 

りょ〜さん☆

某は「みんな」と言う言葉を子どもの頃に使っていたからこそ,嫌いです(^0^;)
狡賢さの表れや自己弁護や自分の意見を正当化させたり説得力を増すためだったり…
ニュースで「若者がナイフで切りつける」とかなんとかのニュースを数件報じたら「最近の若い奴はみんな刃物を持ってる」って刷り込まれてしまうなんて…
「みんな」って言葉に触れれば触れるほどストレスが溜まります( ̄。 ̄;)言い過ぎか…
by りょ〜さん☆ (2016-11-25 20:36) 

majyo

みんながというのは昔は使っていたかもしれませんが
オリジナリティーが無いです
一人でも・・・・
日本の閉鎖性は 「みんな」と同じことをしなくてはならないからかもしれません。一人一人が主役です
多様性ですね
by majyo (2016-11-25 22:14) 

しゅわっち

『みんなが』が嫌いだからなのか皆と違うことが好きな私です(^^;
by しゅわっち (2016-11-26 06:20) 

ponnta1351

皆がヒラリーと言っていたよ。政府もね。
でもトランプになっちゃったよヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
日本人って人と同じじゃないと不安なんでしょ。
若い子の肩に垂らしたワカメの様な髪型もヘン!!
by ponnta1351 (2016-11-26 14:20) 

そら

それは分かっているんだけど、やはりみんなと言う
言葉の魔力は強いですね。
by そら (2016-11-26 17:41) 

t

子供にはありがちですね(^_^;)
そういう私も使っていたかも、親は動かせなかったけど(笑
by t (2016-11-26 21:23) 

藤並 海

マスコミも「みんな」とこそ言わないけれど
「○○世代」というような言葉で一括りにして
あたかもその世代全員がそうであるかのように報道しますよね
あれってどうなんだろうと毎回思います
by 藤並 海 (2016-11-26 23:33) 

プー太の父

「みんな」と言うと、自分の言うこと
することに安心感があるのでしょうね~

by プー太の父 (2016-11-27 05:04) 

旅爺さん

みんな読みました。笑
by 旅爺さん (2016-11-27 15:38) 

PopLife

ラテン系の血が流れていると
思っている
皆と違う僕。
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2016-11-27 15:51) 

朱美

PopLifeさん コメントありがとうございました。

同じ人間です^^
by 朱美 (2016-12-03 07:27) 

朱美

旅爺さん こんにちは。

ありがとうございます。

うれしいです^^
by 朱美 (2016-12-03 07:28) 

朱美

プー太の父 こんにちは。

安心はしますね。

でもNOはNOです^^
by 朱美 (2016-12-03 07:29) 

朱美

藤並 海さん こんにちは。

私もそう思います。

マスコミは%重視ですから
仕方ないのかもしれませんね。
by 朱美 (2016-12-03 07:31) 

朱美

tさん こんにちは。

どちらかというと
私もそうだったんですけどね^^
by 朱美 (2016-12-03 07:33) 

朱美

そらさん こんにちは。

日本人にとっては
本当に強い言葉ですよね。
by 朱美 (2016-12-03 07:34) 

朱美

ponnta1351さん こんにちは。

そうですね~^^
by 朱美 (2016-12-03 07:35) 

朱美

しゅわっちさん こんにちは。

面白い経験もされたのでは?^^
by 朱美 (2016-12-03 07:36) 

朱美

majyoさん こんにちは。

はい、その通りですね。

その方が発見もありますものね^^
by 朱美 (2016-12-03 07:39) 

朱美

りょ〜さん☆こんにちは。

いえ、考えすぎではないかと思います。

報道を全て信じてもいけませんよね。
by 朱美 (2016-12-03 07:41) 

朱美

JUNKOさん こんにちは。

それは気持ち分かります。

友達みんなが持っているのに、
一人だけ持っていないと
遊んでくれなくなっちゃうんじゃないか。

親は当然考えてしまう部分ですよね^^
by 朱美 (2016-12-03 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。