So-net無料ブログ作成

②「いつも」という言葉 [ストレスを軽減する]



こんにちは。


・この路線は「いつも」遅れる


・私の上司は「いつも」私に文句を言う


・あいつは「いつも」挨拶をしない


人間の脳は「いつも」という言葉を聞いた時、
それに疑問をはさむよりも、それを
「そのまま受け取ってしまう」ように出来ています。


「いつも」と言いますが、それは本当に
「例外のない普通ルール」なのでしょうか?


一度でも例外が見つかれば、
抱えるストレスがなくなり、
解決策を探せるでしょう。


【ストレスを捨てる為の質問】


そうではなかった事は、
本当に一度もありませんか?


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(252)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 252

コメント 4

yossy

いつもかどうか、ちゃんと見直すことも大事なんですね
by yossy (2016-11-23 13:54) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2016-11-24 22:54) 

朱美

yossyさんはじめまして。

気が付いた時にでも、
気に留めておく程度で良いかと思います。

また伺わせて頂きます^^
by 朱美 (2016-11-25 17:28) 

朱美

美美さんはじめまして。

景色の写真、きれいですね^^
by 朱美 (2016-11-25 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。