So-net無料ブログ作成
検索選択

①情報が足りない [ストレスを軽減する]



こんにちは。


今回より、
言葉にまつわる10のヒントを
お伝えさせて頂きます。


①情報が足りない


「君の態度はなっていない」
「彼らの方が頼りになるね」


と言われて、よく分からないけれど
嫌な思いをした事はありませんか?


これらは「情報の一部が落ちている」のに、
「分かった」気になり起るストレスです。


「なっていない」のは
あなたのどの態度なのでしょう?


肘を付いているからなのか、
ネクタイをしていなかったからなのか、
断ったからなのですか?


「彼らの方が頼りになる」にしても、
「彼らとは誰と誰で」具体的に
何に関してなのか。


また「頼りになるとは具体的に何を意味するのか」
などの情報が落ちています。


自分の聞いた言葉が、
どこか腑に落ちないのに
良い気がしないというような時。


そのような時は、情報が落ちていないか、
少し立ち止まり質問してみてください。


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(233)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 233

コメント 6

旅爺さん

今大きな地震があってテレビでは避難を呼びかけています。
爺も流石に驚きましたよ。情報はOKです。
by 旅爺さん (2016-11-22 06:18) 

asukamama

ご訪問&niceをありがとうございました!
by asukamama (2016-11-22 21:25) 

S北斗

ご訪問、niceありがとうです。
よろしくです。
by S北斗 (2016-11-22 22:06) 

朱美

旅爺さんはじめまして。

お返事遅くなり申し訳ございません。

いつも楽しく拝見させていただいています。

地震、驚きましたね。

寒い時期につらいと思います。

ちょくちょく寄らせて頂きます^^
by 朱美 (2016-11-25 17:23) 

朱美

asukamama さんはじめまして。

またちょくちょく拝見させて頂きます^^
by 朱美 (2016-11-25 17:24) 

朱美

S北斗さんはじめまして。

こだわりのブログまた寄らせて頂きます。
by 朱美 (2016-11-25 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。