So-net無料ブログ作成
検索選択

リラックスしている時のあなたの身体チェック [ストレスを軽減する]



こんにちは。


次は、あなたのリラックス姿勢、
すなわち、ストレス軽減姿勢を、
明らかにしていきます。


●第2段階
〈リラックスした時の身体の使い方


あなたが以前、楽しんだり、
喜んだりしていた時の状況を
思い返してみてください。


仕事の達成感を感じた時、上司や同僚から
褒められた時、海外旅行をした時、恋が成就した時、
愛犬と散歩をしている時、温泉につかっている時。


気持ちが前向きになった時や、
リラックスしていた時の様子を
頭の中に再現します。


前向きな気持ちが再現できたら、
その姿勢のまま静止します。


その時、あなたの身体は
どのような特徴を示しているかを
書き出してみます。


チェックする項目は、
「第1段階」(前述)と同じです。


ストレス軽減姿勢も個人差はあります。


一般的に楽しい事、嬉しい事、前向きな事を
思い出している時に、多くの人に共通してあらわれる
「顕著な特徴」があります。


・背筋が伸びている


・肩が開いている


・頭が上がっている


・顔や目線が上を向いている


・優しい表情をしている


・深い呼吸をしている


このようになります。


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。